字遊帖

青でもなく赤でもなく曖昧に。

良いものを買えたことと、そうじゃなかったこと

f:id:yuncar:20180312222053j:image

途中まで書いては画面を開いたまま寝落ち…を数日繰り返していました。

今日こそ更新まで漕ぎ着けます。

 

今までアウターとして、ライダースは買ったことがなかったのですが、最近気になりだしまして。

ようやくこの前買いました。


本当は、長く着れる革がよかったけど、
ライダースはじめてだし、自分の暮らしに合うか分からないのでまずは合皮だけど。
なかなか良いデザインに出会えないなか、
ユニクロの広告見た瞬間これだ!と。

これで自分のスタイルを模索しつつ、
長く着れるものは、ゆっくり探していきたいです。

 

話は変わりますが最近部屋の模様替えをしました。

(模様替えと言ってもものが少ないので配置替え程度)

いままでは常にノートパソコンを机の上に置いていたものの、

食事の際に半分のスペースしか使えなくて不便でした。

ならば、パソコン用に台を置いて、使う時だけ机に移動させたらいいじゃないかとひらめきました。

台にはモノを入れたい。ただ、上にパソコンがある状態でもよけずに中身がとれるようにしたい。

使わないときは折りたためてコンパクトになるものがいい。

そんな願いをかなえるケースがダイソーにあったのですが、800円。

100均で800円…。

悩んだけど、いつも安物買いの銭失いで、結局後からちゃんとしたものに買い替えることになった経験が多々あるので、

ここは100均に頼るまいと、ネットで似たような構造のBOXを探して注文したのです。

そちら約2500円。

 

届きました。

組み立てました。

なんかペラペラして頼りない。

あの値段の割には。

しかも写真となんかちがう。

見た目も注文するときから多少妥協してはいたけどやはりイマイチ。

 

届いた瞬間から不要なものになってしまいました。

安物買いの銭失いならぬ高物買いの銭失い。

 

翌日、ダイソーのものを買ってみたら、

見た目良し、使い勝手も良し。

最初からこっちにしておけばよかった…。

 

時にはダイソーの方が強い時もあります。

 

今回のことは勉強代ということで諦めました。