字遊帖

青でもなく赤でもなく曖昧に。

身体は整えれば整うものだった

f:id:yuncar:20180218221443j:plain

yuncar.hatenablog.com

 以前、渋谷様の美脚に憧れて気をつけ始めたと書いたのですが。

それから約一ヶ月。

脚がすっきりしてきたのもさておきながら、思わぬ効果で、身体が柔らかくなってきました。

冒頭の画像ですが、左側が、前屈して全然届きもしなかった頃の再現。

右側が今の状態。

立ってから床に手を伸ばしても、昔は何センチあるのかというぐらい気が遠かった床に今では手が届くようになりました。

 

特に今日は久しぶりに骨盤矯正に行って来たので更に調子が良いです。

いつもはギリギリ届くか届かないかぐらいですが、今日は数センチつくぐらい。

 

去年いろいろ体調を崩したりして、「整える」ということに意識を向けないといけないなあ、と思っていたのですが。

まさか意外なところから整うとは。

 

あ、お世話になっていた整体師の方が今月で辞められるそうで、今日が最後でした。

 

自分でもゆがみをとるようにストレッチをする習慣はついたけれど、たまにはお金をかけて、人にしてもらうのも良かったのですが今後どうしようかと悩みます。

 

ある程度改善してきたので、とりあえずは自力で様子をみていこうかと。

 

今までは三日坊主で辞めたりすることも多くて、効果も分からなかったけれど、

身体は整えれば整うものだったとようやく気付けたのは大きな収穫。