字遊帖

青でもなく赤でもなく曖昧に。

「ミニマリスト アクセサリー」で検索した

f:id:yuncar:20180211232551j:image

服を買ってしまった分、断捨離したい、と思うのですが、なかなか進まない。

 

それに加えて。

前から革のブレスレットが欲しいと思っていたのですが、シルバーのイヤーカフで素敵なデザインのものを見つけてしまいました。

もともとイヤーカフは着けてるのですが、合金のため錆びてきて変色しているので検索したら出会ってしまった…。

 

悩ましい。

ただ、イヤーカフは少しごつめなので、

歳を重ねてからも着けられるのかという懸念があって、やはり将来性を鑑みるとブレスレットなのかなあ、と。

 

今は他にもネックレス2つと指輪3つ持っているのでこれ以上増やしたくはないけれど…。

ミニマリストの方々はもっとシンプルなのだろうなあ、と「ミニマリスト アクセサリー」で検索したらやはり2つか3つぐらいが多くて、本当はそこまでのシンプルさに憧れます。

 

アクセサリーに頼らず生きるのが一番格好良い生き方かもと思ったけれど、

アクセサリーを身につけて尚格好良い方は沢山いるしなあ。

 

とりあえず、皆さんのシンプルさに触発されてネックレスのチェーンをひとつ手放す決心はできました。

 

ペンダントトップがステンレスなのにチェーンがめっきだったためステンレスのものに付け替えたのですが、めっきのチェーンが捨てられなかった。

 

付属品だったから、と言ってとっておくのはやめたい。

 

人の暮らしを参考にすると意外とヒントが見つかるものです。

新しいアクセサリーを購入するかどうかは悩み中ですが。