字遊帖

青でもなく赤でもなく曖昧に。

モノは増やしたくないけれど、お気に入りが増えると嬉しい

f:id:yuncar:20180209224134j:image

今度実家に帰るために手土産を探しに行きました。

バレンタインは正直重要視してはいないのですが、チョコレートに限らず、手土産を渡すきっかけには良いです。

 

結構歩き回ったけれど、それもまた楽し。

選ぶ時間が好きなので。

目に留まった可愛い桜のパッケージがきんつばだったのですが、親がきんつば好きなので、これは買うしかないと。

そのお店はいつも前を通るだけで、じっくり見たことがなかったので他にもいろいろ見てみたのですが、雰囲気といい商品といい、気に入ってしまいました。

せっかくなので他にも何か買ってみようと生姜湯も買いました。

これは祖父母にプレゼントしようと思います。

このところ祖母から、今年は本当に寒いねえ、というメールがよく来るので、気休め程度ですが生姜湯で温まってもらえればなと。

他にも気になる商品が沢山あったのでまた伺いたいものです。

 

モノは増やしたくないけれど、お気に入りが増えると嬉しい。

モノを増やさず、人に喜んでもらえる機会を増やしたい。

人と関わるのは苦手ですが、喜んでもらえる、というのはやはり嬉しいもの。

 

お気に入りを増やしたい。

その代わりにもう少しモノを減らしたい。

といいつつも服を買ってしまった今日でした。

暮らすって難しい。