字遊帖

青でもなく赤でもなく曖昧に。

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。」

f:id:yuncar:20180208222645j:image

今日は違う内容を書こうと思っていたのですが、急遽変更して、働き方についていろいろと思うところを書きたい。

毎週配布されるフリーペーパーが今回働き方改革の内容だったので。

 

というのも、今年に入って、働き方について考えることが増えまして。

去年から少し体調を崩したのもあって、今年は「ストレスを溜めない、ゆとりある働き方」を目標としていたのですが、

既に見失っております。

 

年始の会議では会社のみんなの不満が爆発し、私は、なんでこんなことになったのだろうと悩みました。

みんな良い人たちなのに、不満ばかりぶつけ合わないで欲しいと。

 

会議が終わってから、みんなに伝えたい自分の思いをノートに殴り書きしたものの、うまくまとめられていません。

この、働き方改革の記事の力も借りて、今度こそ思いを言葉にしたい。

 

ネガティブで人見知りで、あまり取り柄もない私を入れてくれた今の会社にはとても感謝しています。

おこがましいけれども、そんな会社の役に立ちたいのです。

 

自分のゆとりある働き方からは遠ざかるかもしれないけれど、会社の為に出来ることはないかと模索してみようと思います。