
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「喜怒哀楽」

#88「喜怒哀楽」2008/01/05

【恋人居ない歴=年齢】
のまま新年を迎えます
そんな高1の冬

アイツとは2年になって
クラス離れても
メールとかする友達でおりたい
なあとは思っとる
友達に言ってみた
言ったからって叶う訳じゃないのに
先生のミスでみんな大爆笑
アイツとその間中
ずっと見つめ合ったまま

アイツがふざけた時も
まわりに他の人おるのに
自分に向けてやってくれたのが
嬉しかった

アドレスも聞けてないし
あんまり進歩はないけど
席近いけん毎日話すし楽しいよ
そう言ってた頃が懐かしい

でも今じゃ
目合っても
何か気まずい感じの
空気がいつも漂ってます
それですぐ目そらす

目をそらそうとしても
背が同じくらいじゃけえ
アイツ見るしかなくて

この気持ちに気づいて

だけど合縁奇縁
やっぱり好きなものは好きだから
諦めたりはしないよ

 

----------

これは封印したい作品。

本当なら飛ばしたかったけれど、番号が飛ぶのも気持ち悪いのと

自分への反省としてあえて残しておく。

こんなだらだらした口語の文章なんて作品でもなければ

内容が日記すぎる。