字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「worthless」

#87「worthless」2007/01/04

何気ない日常の幸せ
感謝して過ごしていこう
つまらないとか価値がない
なんていってる僕は見たくない

初夢は覚えているかな
キミとの初めての出会い
覚えているかな
何気なく過ごす毎日が
幸せだと思い始めたのは
いつからだっただろう

何度も夢を見た
一番印象的な夢
空や南の海みたいな
綺麗な青だった
だけど対称的に
僕の心は曇っていた
僕の周りのたくさんの人たちの
優しさは誰に向けられているか
優しさは本物か
心の中で自問自答

あまり価値の無いようなものでも
思い出せるくらいに
鮮明に毎日を過ごしていこう
そうすれば心も晴れるだろう

こんなところで立ち止まって
何しているかって?
僕は生きているんだよ
明日を待ってるんだよ
価値がないなんて言わせない

 

----------

これ書いたのが10年前ですか…。

結構印象深い。

内容も好きだし、文章を再構築してみたい。