字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「さよなら」

#84「さよなら」2008/01/02

強い人が走る
弱い人も走る
それぞれの夢に向かって
誰もが走る
差がついてしまうことも
有るだろう
だけど走り続ける限り
誰もがゴールする

だから諦めないで
追い越したって
みんなゴールは違うんだから
マイペースでいい

何も出来なかった
って言って泣かないで
僕だって そんな君に
何も出来なかったから

頑張れなんて言わないよ
だって君は
今も一生懸命頑張ってるから

2人で泣いて そして笑おう

僕の人生のひとつの
ステージに幕が降りて
また新しい道が開けそうです

躊躇いや優柔不断な行動
ばかりで無意識のうちに
誰かを傷つけてはいなかっただろうか?

そんな自分にはさよなら
だけど
泣いたり笑ったりの日々に
まださよならはしないで
走り続けよう

さよならは
永遠の別れの時に言うんだよ
僕はまだこの日々と君と
永遠に別れたくないよ
昨日の自分にはさよなら
だけど
泣いたり笑ったりの日々に
まださよならはしないで
ゴールを目指そう

 

----------

内容は今見ても好きかもしれない。

ただ改行の多さと文のぶつ切り具合が綺麗ではないなあと思った。