字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「RE:BIRTH」

#83「RE:BIRTH」2008/01/01

嘘とデタラメが蔓延してる そんな
世の中に生まれた僕ら

何を信じて良いか分からず
ひたすら立ち尽くす
何事にも目が行き届きがち
だけど見て見ぬフリも必要です
そうすれば少しでも
MY WAY 前へ MY WAY

街中のNOISEの中で産声あげ
そして成長した僕ら
誰を信じていいか分からず
ひたすら立ち尽くす
嫌いな人を好きになるのは難しい
正面からぶつかるとトラブルになるから
ぶつかる前に横にかわした
僕の方が大人だったから
たまには譲る事も必要だけど

MY WAY MY WAY MY WAY

自分がしてもらいたい事を人に
自分の為にしたい事も誰かに
自分の為だけなんて事はない

新しく生まれ変わる自分が見たい
だけど今はまだ見えない
だって まだ全てが生まれ変わっていないから
まだ瞳が昔のままだから
去年の自分 昨日の自分に
負けないように 今を頑張る
そう 前へ 前へ 前へ

心だとか 記憶だとか
大切な物もたくさんあるけど
そんな物も全部引き継いで
新しい自分になれたらいい
そして 前へ MY WAY 前へ

 

----------

当時、ラジオでFLOWのRe:memberを聴いてはまっていた。

タイトルはそれに完全に影響されていて、そこから内容を考えていった。

ちなみに、Re:がつくタイトルだったのは覚えていたけど何だったか忘れていて今検索した。

といっても、歌手名も忘れていて、覚えていたフレーズと合わせて「Re: かき鳴らせ」で検索して判明。

人間の記憶は浅い。情報の海は深い。