
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

神社通いをやめるタイミングが分からない

暮らし(その他)

今月初めに試験があって、結果は残念だったんだけども、

勉強はこれでもかというくらいやった。本当に悔しい。

 

本当に合格したくて、神社にも頼った。

試験の約一ヶ月前から、毎朝神社にお参りするようになった。

 

初詣に行ったりすると、作法がわからなくてあたふたしていたけれど

作法も身についた。それは良かったと思う。あと朝時間に余裕を持って

家を出るようになった。

 

話が少しそれたけれど、

試験が終わった後も、感謝の気持ちを伝えにお参りに行った。

 

試験終わって急にやめるのも何かそっけないしと思ったら、

やめるタイミングが分からなくなって

今日まで神社通いが続いている。

お参りをし始めて何か良かったことがあるわけでもないのだけど。

 

とりあえず年内は続けてみよう。

年明けも初詣としてお参りに行こう。

問題はそのあとだ。

 

せっかくできた習慣だし、

週に一回ぐらい行くようにしようかな。