
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

アルミの弁当箱をようやく買えて嬉しすぎる

買ったもの

昨日、久々に買い物に行けた。

会社帰りに。

ここのところずっと試験勉強でひきこもっていたので。

 

欲しいものはたくさんあるのになかなか買えなくてもやもやしていた。

まず、お椀。

右のやつが、今まで使っていたもの。

買い替えたものが左。

ちなみにseria。

f:id:yuncar:20161218205107j:plain

実家から持ってきたやつ。

早く買い替えたかった。

陶器じゃなくてレンジに掛けられなかったため、

ごはん+おかずをレンジで一気に温められなかったりして不便だった。

DAISOで食器を見たときもそうだけど、これって大きさ使うのにどうだろう…って

悩んで結局買えなかったりするので、今回は右のお椀を持っていって、

大きさを比べて同じくらいのものを買った。

 

 

そして東急ハンズへ。

まずメインの目的の弁当箱。

今使っているものが、これもありもので間に合わせていたものだったため、

サンドイッチ用か何かで横に穴が開いていて、ごはんとかおかずを全部ラップでくるんで詰めていた。

たまにもやしとかを入れると汁が出てしまったりして不便だった。

それでシンプルなアルミの弁当箱がずっと欲しくて。

楕円のものとかもあるけれど、やっぱり四角が好き。収納的にも。

ネットで調べて、アルミの弁当箱の取り扱いがあるのはわかっていたけど

店舗にあるのか不安だった。

角形のお弁当箱を見つけて一目ぼれ。

このデザインはうっとりする。

大事にしたい。

f:id:yuncar:20161218205121j:plain

 

あと、去年から使ってみたかった手帳。

去年は買えなかった。

今年も、amazonで探したけどなくて、いくつかお店も見たけどなくて

だけどハンズにはあるだろうと望みを持って行ったらあった。

使うのが楽しみだ。

f:id:yuncar:20161218210439j:plain

 

意味もなく弁当箱と手帳を並べてみる。

同じサイズだ。

f:id:yuncar:20161218205150j:plain

 

生活が充実していくのは楽しい。