
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

柚子ジャムを作ろうと思ったけれど

カフェイン断ち 砂糖断ち 暮らし(食)

 

今日はもう面倒くさくなってしまった。

 

朝思い出したけどそういえば捨てようとして

冷凍してあるミカンの皮もあった。

 

せっかくだし全部使ってみよう。

親にもらったミカンと柚子で、どこから入手したものか分からないし

無農薬かわからないけれど。やってしまおう。

 

あと砂糖も結構使わないといけない。

本当はきび砂糖を手に入れたいけど量が多いし、

まだ白砂糖が結構残っているからそれで辛抱。

 

できたジャムをお湯でといてホットドリンクにして飲みたい。

 

このところカフェイン断ち生活で、

お湯か、牛乳か、きなこ牛乳か、きなこをお湯に混ぜたきなこ湯(勝手に命名)しか飲んでない。

甘いホットドリンクが飲みたい。

砂糖断ちは一応解禁したけれど。

そろそろ少しくらいチョコを食べたりココアを飲んだりしてみたいけど

カフェイン断ちからはまだ怖くて復帰できない…。