
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

カフェイン断ち終えてから3日経って

カフェイン断ち

 

今日の昼間にとても眠たくなった。

そう、あのカフェイン断ち1日目のような。

なんでだろう、と考えて思いあたることがひとつ。

10日の昼までカフェイン断ちをしていて、

そのあと実家に帰った。

もともとカフェイン断ちは10日の昼までの予定だったため、

実家ではあえてコーヒーを断つこともなく

10日の15時と、11日の朝、10時、と3回コーヒーを飲んだ。

 

だけどそれだけ摂取したからまた控えようと思って

今日もお茶の類も一切飲まずお湯ばかり。

多分それで、一時的にカフェインを摂って急にやめたから

初期の離脱症状のような感じになったのかもしれない。

10日じゃカフェイン抜け切れてなかったのか。

 

まだ前に買ったココアと、人に貰ったチョコが結構あって

捨てるわけにもいかないし、

少しずつ消費していこうとは思っている。

カフェインを摂取したら数日は取らない、というゆるい制約にして。