字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

カフェイン断ち&砂糖断ち10日目

今日がまさに試験の日だった。

それもあって〇〇断ちをしようと思い立ってカフェインと砂糖を断っていたのだけど、

試験は悔しい結果に終わってしまった。

というか、パッと見、解けばわかりそうな問題だったのに、

時間が間に合わなくて、全部解ききることができなかった。

悔しくて涙ぐんだのは内緒。

 

試験が11時に終わる予定だったのと、試験後に実家に帰ることになっていたので

10日目といっても、カフェイン&砂糖断ちは試験が終わるまでと決めていた。

それゆえ、試験の前に先輩にホワイトチョコを勧められたのだが断った。

 

そして、実家に急いで帰るため、昼食は簡単に、

とんぺい焼きサンドときなこミルク。

とんぺい焼きサンドは勝手に命名したけれど要は、炒めたもやしを卵で巻いて

パンに挟んだだけのもの。豚も入っていないけれど。

この、食べきっていなくて冷凍していた食パンが初の砂糖を含む食事となった。

 

その後実家に到着し、手土産に持っていった福まんじゅう

(福々庵さんのもの。前に頂く機会があり好きになったので、

是非両親にも食べてほしいと思っていた)をみんなで食べ、

これが本格的な砂糖を含む食べものとなった。

あとカフェオレを入れてくれたので、カフェインも摂取。

 

カフェイン&砂糖断ち後に急にカフェイン&砂糖を摂取して大丈夫だろうかと思っていたけれど、

今のところ急に不調になったとかはない。

 

朝・バゲット、にんじんジュース

f:id:yuncar:20170108203321j:plain

昼・とんぺい焼きサンド、きなこミルク

f:id:yuncar:20170108223305j:plain

f:id:yuncar:20170108223342j:plain

間食・福まんじゅう他

f:id:yuncar:20170108223612j:plain