
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

カフェイン断ち&砂糖断ち7日目

カフェイン断ち 砂糖断ち 暮らし(食)

記憶を辿れば、中学生の頃から常にリップクリームを塗っていた気がする。

年々ひどくなって、一本1000円くらいのものにしてみたり、

無添加のものにしてみたり、逆にリップクリーム依存症ではと思って

ガサガサなのを我慢して塗らずにいてみたりもしたけれど、改善されず。

 

それがここにきて、リップクリームを頻繁に塗らなくても気にならなくなった。

砂糖断ちの効果かもしれないと思っている。

変化があったことといえばそれぐらいだし。

 

昨日思ったことなのだが、

カフェイン断ちする前にしていた勉強がほぼ頭に入っていない。

同じ問題を繰り返し勉強しようと、一度やったはずの問題をしてみたけれど、

前にできていなかったところがまた分からなかった。

前回やった時に分からなかったところを理解したつもりだったのに。

カフェインで頭が回っていなかったんだろうな…。

 

あと、今日会社の人に大袋入りのチョコをもらった。

お菓子は自分で買うことがないし、小腹が空いた時にありがたいのだけれど、

今は食べられない…。チョコなんて、砂糖もカフェインも入っている。

今回は期間限定の、完全なカフェイン&砂糖断ちだけど、

これを終えたら、ゆるく制限していくことにしているので、

その時に少しずついただきます。

たまに、コーヒーをごちそうしてくれる方がいて、それは後でという訳にはいかないけれど、

今回は運よくそういうこともなく、無事にカフェイン&砂糖断ちが出来ている。

 

朝・チーズのせパスタ、にんじんジュース

f:id:yuncar:20170108205357j:plain

昼・弁当(ご飯、豆腐、もやし炒め、卵焼き)

f:id:yuncar:20170108205435j:plain

夜・かぶと鶏もものミルクスープパスタ

f:id:yuncar:20170108205505j:plain