字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

カフェイン断ち&砂糖断ち4日目

4日目。関節の痛みもなし。

朝寒くて2度寝してしまったけど、日中は特に眠気もなし。

コーヒー飲みたいいいい…ともあまり思わなくなった。

 

朝・にんじんジュースとバケット

f:id:yuncar:20161202195659j:plain

 

昼・ごはんとさんまの塩焼き

f:id:yuncar:20161204232944j:plain

今日はスーパーの特売でさんまが安かったので。

それと、塩・醤油・マヨネーズ味ばかりで甘味がなくて飽きたので

ついにみりんを手に入れた。

つけあわせのキャベツは、みりんを少しかけてレンジで温めてみた。

少し甘味が加わって満足。

 

夜・カブのミルクスープパスタ

f:id:yuncar:20161204233001j:plain

カブが安かったので、カブっていつ以来食べてないんだろう…と食べてみたくなり購入。

写真がかなりアップなのは、皿に盛っていないのを隠すため…。

スープパスタを入れられる大きい器がない。

買わないといけないと思いながら先延ばし…。

カブ美味しい。カブってこんなに美味しかったのか。

 

カフェイン断ちにも慣れてきた。

砂糖断ちはあまり禁断症状もないけれど、調味料にも入っていたりして

使えないものがいろいろとあるのが辛い。