
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

カフェイン断ち&砂糖断ち3日目

カフェイン断ちすると、人によっては離脱症状で酷い筋肉痛に襲われるという記事も見たけれど。

それはなかったなーと思っていたのだけれど、

そういえば一昨日くらいから、しゃがんだ時にやけに膝の関節が痛くて、何なんだろう、、と思っていたけどそれがほぼなくなっている。

離脱症状の一部だったのかもしれぬ。

それより、朝少し頭痛と眠気があったけど、その後は何ともない。

昨日は朝から夕方まで眠気が酷かったからな…。カフェイン抜けてきてる…?

 

朝・にんじんジュースと昨日の弁当に入りきらなかったパスタ

f:id:yuncar:20161203193850j:plain

昼・納豆キャベツ鶏胸肉パスタ(冷凍ブロッコリーのかけらを混ぜて)

f:id:yuncar:20161203193907j:plain

夜・ごはんととんぺい焼き

f:id:yuncar:20161203193922j:plain

とんぺい焼きは最近ブーム。

普段お酒を飲むことないけど、会社の飲みで行った居酒屋さんで「何これ旨…!」となって、自分でも作ってみるようになった。

適当に作ってもそれなりに美味しくできて好き。

砂糖断ちによってソースが使えなくて見た目の雰囲気がイマイチだけど

味はマヨネーズとチーズで何とかごまかせた。

 

今日は休みで、まさかの休日に離脱症状がひどくなって寝込むはめになったらどうしようと思っていたけれど、ピークは抜けたみたいで勉強も捗った。