字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

カフェイン断ち&砂糖断ち2日目

 

眠い。今日はひたすら眠かった。

カフェイン断ちをすると頭痛が起こるとか、体中が筋肉痛に襲われるとかいう記事を目にしていたので覚悟はしていたのだが、自分の場合はただひたすらに眠気との闘い。

 

朝・にんじんジュースとバケット

f:id:yuncar:20161202195659j:plain

少ないと思われるかもしれないが昔から朝は食パン1枚とかなので量的には変化なし。

ただ食パンには砂糖が入っているので安かったバケットを買って冷凍している。

 

昨日の経験からいって、口寂しくなると思ったので朝コンビニでりんごジュースを買ってみた。

原材料は一応りんごと香料とのことでOKかなと。

午前中はちびちびとこれを飲んでごまかした。ああ甘さが身に染みる。

f:id:yuncar:20161202202215j:plain

ただ猛烈な睡魔に襲われ続ける。

9時頃少しおさまったかと思いきやまた睡魔の波。

少し覚醒しては睡魔に襲われるという地獄。

本当に仕事にならない。

社会人の皆さんあまり真似されない方が良いです。

 

昼・パスタと卵焼きと豆腐焼き

f:id:yuncar:20161202202152j:plain

昨日と代り映えしない。

ただ昨日醤油で味付けして美味しくなかったので今日はマヨネーズと塩味。

昨日よりはましだった。

あと野菜も摂ろうと少しもやしを入れておいた。

豆腐がよく登場するのは、たんぱく質を多めに摂ろうと気をつけているため。

(痩せ体質なので気をつけないとすぐに体重が落ちてしまう。)

 

午後。すごく眠い。

普段車の運転とかされる人は本当に行うタイミングに気をつけていただきたい。

14時頃ようやく眠気がおさまった。

昨日は14時~17時にかけてが眠気のピークだったけど今日は朝から14時と長かった。

 

 

 夜・あんかけごはん

f:id:yuncar:20161203180913j:plain

ネットでおいしそうなレシピがあったのでアレンジしてそれ風に作ってみた。

本当はみりんとか酒で味付けするものなのだが醤油のみで片栗粉でとろみをつけてそれらしくした。

このところ肉を食べていなかったので大奮発して胸肉を3切れも入れた。

胸肉は、水晶鶏にすると旨いとあったのでやってみたけど出来上がりがこれであっているのかが分からない。

あと弁当に入れるのに焼いた冷凍豆腐を残しておいたやつと、チーズもついでにのせて何となく具沢山風。

久しぶりに見た目が整ったものを食べたような気がする。

 

試験勉強をしたけど22時~0時までやるつもりが、とても眠い訳ではなかったけど

集中力に欠けて、これでは頭に入らないと思い23時に寝ることにした。

明日は離脱症状が軽くなっていることを期待して。