
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

カフェイン断ち&砂糖断ち

明日から、カフェイン断ち&砂糖断ちをしようと思っている。

(12/1~12/10の期間限定で)

 

前々からコーヒーを飲むのをやめてみようと思っては結局やめられなかった過去もあるし。

白砂糖は身体に良くない、とは聞いていて最近砂糖断ちなるものを知ったので試してみたくて。

何故明日からか。

1日でキリが良いのと、個人的に10日に試験があるため自分を追い込みたくて。

 

ちなみに、コーヒーが飲めなければ会社の給茶機でお茶を飲めばいいだろうと思っていたのだが、給茶機には麦茶がなかった。

ウーロン茶・ほうじ茶・玄米茶では結局カフェインをとることになって、カフェイン断ちの意味がなくなってしまう気がするので給茶機のお茶も飲まない。お湯のみ。

砂糖も、お菓子をそんなに食べないし普段はコーヒーに入れるぐらいなので、

そんなに中毒化してないとは思うのだが、

めんつゆやソースが使えないのはつらい。

食パンも食べられない。

 

今日は晩ごはんにインスタント袋ラーメンを食べて、食後にココアを飲んで、

しばしのお別れ。

 

何か身体に変化はあるのか…

経過をアップしていく予定。