
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

野菜の保存方法を少しだけ変えた

暮らし(その他)

野菜、といっても大体すぐに冷凍庫にいれてしまうので

冷蔵庫にいれるのはじゃがいもと玉ねぎくらいなのだが。

 

今までは新聞紙でぐちゃっと適当にくるんでいた。

だがしかし新聞紙で簡単に折れる袋の作り方をマスターしたので、

それに入れてみることにした。

f:id:yuncar:20161130001406j:plain

f:id:yuncar:20161130001422j:plain

冷蔵庫内ではこんな感じで立てて収納。

ぐちゃっと入れておくよりかはすっきりするし、

何より取り出すときが楽。

丸めて入れていたら、一つだけ野菜を取り出すにもいちいち新聞を開いて、取り出して、また閉じて…だったけれど

袋方式だと上から必要な分だけ取り出せば良い。

 

少しだけどこういった改善を積み重ねてより快適な暮らしをしていきたい。