
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

ふきんを使うのをやめた

 

ひとりぐらしをはじめてから、洗い物をしたあとは当たり前のようにふきんで拭いていた。

そしてそのふきんは毎回手洗いして干していた。

ふきんも厚みが多少あるため絞っても絞り切れないし、干していてもやはりにおいが気になる。

衛生面とか。

使っていくうちに、拭いたお皿に糸くずみたいなのがつくのも気になるようになってきたし。

 

そしてふきんの存在に疑問を持ち始め、

「ふきん 持たない」「ふきん 使わない」で検索。

 

その中で知った、洗えるクッキングペーパーの存在。

 

行きつけのスーパーで探してみるとちょうどあったので買ってみた。

f:id:yuncar:20161126192520j:plain

 

使用感はなかなかいい気がします。

洗って干してもすぐに乾くし。

汚れたら掃除用にローテーションしたりして。

40枚入りで約200円。1枚5円。

 

最初は箱ごと棚の上に置いていたけれど、

パッケージのデザインが気になってしまい、処分。

f:id:yuncar:20161126192533j:plain

中身だけ置くスタイル。シンプルイズベスト。

って今書いていて思ったけどこれはこれで衛生面が良くないような…。

この製品はおすすめしますが収納方法は真似しないことをおすすめします…。