読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

Amazonに振り回された話

シンプルライフ 暮らし(その他)

 

かれこれ二ヶ月くらい、買おうと思いながら買えていない洗い桶。

 

約900円。

 

Amazonで買おうと思っているため、2000円以上でないと送料が掛かってしまう。

 

とりあえず無くても暮らせているということは買う必要は無いのかもしれないけれど不便は不便。

 

最近、Amazonでもうひとつ買いたいものが見つかった。

バランスボール。

 

しかし、これも約900円。

 

足して2000円超えない。

 

 

かといって、送料を無料にするために今必要ではないものを買いたくないし…。

 

 

かなり色々と見たけれど100円少々の品物は大体パントリー専用とかになっていて買えない。

 

一瞬シリコンのおかずカップ買おうかと思ったけれど、確かにモノもデザインも良いけれど100点かと言われればそうではないし、100円弱を埋めるために約400円のモノを買うのは本末転倒な気がして…。

 

ひつじの可愛いスポンジが150円程度であってそれにしようかと思ったけれどまだスポンジあるし…。

 

パソコンを前に、一時間以上は購入ボタンを押すか否か悩んでいたと思う。

 

結局やめた。

 

今月はまだ水道料金が確定していないので、その支払いが済んだら今月分の残金を見て決めようと思う。

 

2000円に足りない分は今のところひつじのスポンジにする予定。

 

昔は2000円以上でなくても送料が無料で便利だったのだがそれはまあ利用者目線の勝手な言い分であって、実際運営するにはこういった改定も必要なのだろう。

 

 

だけども、便利なサービスであるはずのネットショッピングに振り回された話。