
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

親子丼が食べたくて withめんつゆ&フライパン

少し前の話になるけど、親子丼が食べたくなって作ってみた話。

 

 

実家にいた時も食卓に親子丼があがることはなかなかなかった。

せっかくだしレパートリーも増えれば良いし、作ってみようと思った。

それから卵とごはんと鶏肉が丁度揃う日を待った。

その日が来た。

 

ちなみに調味料はあまりもっていない。

みりんや酒などない。

使えそうなものはめんつゆだけ。

鍋もフライパンしかない。

 

そんななかcookpadで、めんつゆだけでできそうなレシピを探して

(そのレシピをメモはしたのだが、もう一回cookpadで探してみたけど見つけられなかった)

 

結果。

めんつゆとフライパン最強。

はじめての親子丼は無事美味しく出来た。

 

f:id:yuncar:20161120173217j:plain

またそろそろ食べたくなってきたけれど今は節約で主食がパスタだし

肉も、安売りで買ったウインナーがあるため新たに買えないしなあ。

 

…ウインナーとパスタで親子丼風料理を作ってみればいいのか。

機会があれば挑戦してみよう。