字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「涙の誓い」

#75「涙の誓い」2006/12/14

ボクが今ここで生きる意味を知ってしまったなら
ボクらは生きることをやめてしまうかもしれない
生きる意味を見つけるために生きてるんだから

ボクがこの世に生まれてきたのはすごい確率だけど
そんなボクがそんなキミと出会えたことは
またすごいキセキ

勝利の女神はいつでも微笑んでいるから
泣かせる方が実は難しいんだ
泣かせてみるかい?誓えるか?
それならそれでいいんだ
不可能は可能にできるってことをできるだろう
だけどボクはやらなかった いや
当たり前の日常が壊されるのが嫌で できなかったんだ
だけど今はキミのために誓って見せるよ
手がある限りボクは詩を書き続けるよ
キミに想いを伝えることはそれと同じことなんだって
最近気付いたんだ

声がある限りはキミへの想いを
言葉はにできるから
余りにも不器用で拙い感謝のコトバ
涙の誓い
ありきたりかもしれないけれど
受け取ってください

キミに会えた それだけで嬉しい
いくつもの昨日を越えて
いくつもの明日を夢見て
今日はキミに伝えよう
勇気を掴んだボクには
大きな翼がついているから

 

----------

昔は「涙」とか「誓」という文字が格好良く見えていた。

今でも他の字に比べれば格好良い度は高い方だと思うけれど

多用すると何だか薄っぺらく見えてしまう気がする。