
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

seriaのスプーンとフォークがシンプルで◎

 

引っ越してきた時、とりあえず実家からティースプーンとティーフォークを持って来た。

 

ただ、見た目は好きじゃなかったし、何よりも飲み物以外に使うとき(主にカレーとか)に食べづら過ぎて買い替えようと決心。

 

前にseriaでシンプルなスプーンとフォークを見て、買おうか迷って、その時は結局「今あるもので」と我慢したのだがやっぱり買うことにした。

 

サイズは最初、カレーとかを食べるのに使うならLかな…と思ったけど、飲み物には大きいしSも必要か…と悩んだ。

 

 

いや待てよ。

このSサイズでも前のティースプーンに比べれば充分大きいし、Sサイズひとつで使い回せるんじゃないか?と思いSサイズのスプーンとフォークを購入。

 (左側がseria。右側が今まで使っていたもの。)

f:id:yuncar:20161113101536j:plain

 

ちなみに、一人暮らしはじめてからフォーク使ってなかったし、フォークは買わなくていいかな…と思ったけれど、ものを増やさないのも大切だけども、いつか必要になった時にスプーンと同じ種類のものがなくて揃わないのが嫌だし買っておくことにした。

 

 

帰ってパスタを食べるときにせっかくだしフォーク使った。

(いつもは箸で食べているのに、無理矢理感。笑)

 

 

そのあと、ウインナーが安くて大袋を買って、冷凍する時に

うちには竹串も爪楊枝もないため、フォークで穴をあけた。

 

…フォーク必要だ。

 

 

その後カレーを食べたりしてみたけれど、Sサイズで問題なかった。

 

見た目が本当にシンプルで見る度に美しいなーと感じる。

 

使用頻度の高いものこそ美しさも大切…。