字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「幸せの記憶」

#70「幸せの記憶」2006/09/14

僕らの涙がしょっぱいのは
人間が海から生まれた記憶
繋ぐために 忘れないために
どこまで遡っても見つからないよ
幸せの記憶どこに置いてきたんだろう?
このまま眠りたくないよ
誰か見つけて どうか教えて
君との思い出さえも
ショボくなんかない このタイムカプセルは
子供の頃の幸せの記憶
大人になるにつれて

忘れかけていたことを
全て思い出させてくれるんだ
いつか いつか 忘れる時が来ても

----------

ショボくなんかない、という文章が綺麗ではない。

中学生らしいといえばらしいけれど今一度書き直したい。