
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

キッチンの石鹸事情

 

色んな所に色んな種類の洗剤を持つのは嫌!

というのと、そもそも洗剤を使うと手が荒れるので

石鹸ひとつの生活。

 

 

yuncar.hatenablog.com

 

手洗いも髪洗いも、キッチンも、洗濯も石鹸。

 

風呂場には、MARKS&WEBのケースに入れて置いていた。

けれど、キッチンは、洗顔用に持っていたMARKS&WEBのネットに入れて吊るしていた。

 

f:id:yuncar:20161106090452j:plain

だけどネットの汚れが気になるように。

待てよ、風呂場と同じシステムで問題ないのでは?

と思って、そうしてみた。

(携帯用ケースのため、本体と蓋があるけど、

普段は蓋は使ってなくて本体に重ねていたのをキッチン用にした)

 

f:id:yuncar:20161106090527j:plain

問題ない。

 

すっきりして良い気分に。

 当たり前の風景を見直すことも必要…。