
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

家具がないと掃除が簡単

暮らし(住)

f:id:yuncar:20161105113023j:plain

 

平日はとても掃除できる余裕がなく、土曜日か日曜日にすることにしている。

(土曜日が出勤日の日もある…)

 

今日は休みで、朝から洗濯と掃除。

 

ちなみに休みの日も、普段と変わらず5:50起き。

 

そのため、朝食べてからすぐ洗濯と掃除をしても8:30過ぎには終わる。

それから買い物に行くというルーティーン。

 

 

本題からそれてしまった。

 

 

部屋には家具がない。

ミニマリストに憧れて…というのもある。

流石に段ボールの机生活で元々悪かった背中と腰を更に痛めたため、机は欲しいと思っているけれどまだ買いに行けてない。

ただ、家具がないと掃除が簡単。

 

まずキッチン側の廊下を掃除して、そこと、クローゼットを活用して部屋にある布団や段ボールを一時避難すれば、部屋に何もない状態にしてから掃除出来る。

 

なんという清々しさ。

 

おすすめです。

 

今のところ机以外に、必要だと思う家具がない。

 

机を早く買いたいけど、

おそらく年末か年明けてからになると思う。

 

身体が悲鳴をあげるのとどちらが先になるだろう…。