
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「キズアト」

#68「キズアト」2006/09/10

思い描いてた未来
結末とのあまりの違いに戸惑う
結局答えなんてどこにもないけど
悩みなんて誰にでもある
月日が癒してくれる時もあるから
抱えたままで生きてみるのもいいかもね

自分に対して諦めたくない
1つの夢を追い続けてきた
その代償はこのキズアト
誰にも奪えないものがある
そこに理由はないけど

よく見る夢に君が出てくる
そっと手を伸ばして
僕のキズアト包んでくれるんだあの優しいぬくもりは
君だけに許されたもの

涙は流れる 僕らが人である限り
だけど 人である限り明日は笑える
いつかの古いキズアトも
いつかはキラメク勲章になるから

両手で 月の雫受け止めたくて
ひとり静かに佇んでいた

理由は何故か解らないけど
キズアト癒すためだったのかもしれない
だけどもうそんな必要はないんだ
誇れるようになったキズアトは
今もここに

 

----------

キズアトが何故カタカナなのか…

そこに理由はないけど