
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「手紙」

#67「手紙」2006/09/09

いつまで経っても切れない絆
そんな二人を結ぶものそれは
キミの手にボクの手にあるその手紙
真実はキミの手の中に
真実はボクの手の中に

まだ醒めないままの瞳でボク見るの
宛名のない手紙でも送ろうか
どうせなら君を驚かせたい
僕からのBirthday letter
ふと窓から外を見る
雨の中郵便屋さんが来た
赤いバイクに乗って
君からかなあ
胸膨らませ階段を駆け降りる
ハサミを出す間も惜しんで
ビリって破ってしまったよ
開けると中から飛び出したのは
君からのSupprise letter

いつでも手紙を開くと
ゆったりとした時間が流れる
最近、メールとかもあるけど
やっぱりボクは手紙がスキ
いつまでも純粋なその心は
キミの手の中に ボクの手の中に

----------

手紙を書くことが無くなってしまったけれど。

書きたい思いはある。苦手なわけではない。相手がいない。