読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

新たなるひと時の出会い【美容院】

暮らし(その他)

 先日、美容院についての記事を書いた。その続き。

yuncar.hatenablog.com

 

今日、初めての美容院に行ってきた。

結論。またお世話になると思います。

美容院終わりで、特に出かけるわけでもなく家に帰っただけだけど、テンション上がっている。

 

 

行くと、髪が長く、少しぽっちゃりめの、男の人が受付にいて、

この人が切るのかな…と失礼ながら少し落胆していた。

初めてということで用紙に記入。それを持ってきたのが若い女の子で、

あ、この子が担当なのかな、と一旦テンション戻る。

 

そして座って待っていると先ほどの男の方が…。

担当やっぱりこっちだったかーーー。笑

 

ただ、その方喋りやすくて、

初めての人と話すの苦手だけどとてもリラックスできた。

(話し方の雰囲気がお〇エっぽかったけどそれが逆に良かったのかもしれない)

 

次また担当してもらえたらなーなんて思っていたけど、

応援の為に期間限定で来ているらしく多分もう会えない。

ひと時の出会いでした。残念。

 

結構匂いにはうるさい方で、苦手な匂いも多いけれど、

この美容院のシャンプー、オイル類は良い匂いでテンション上がった。

(前の美容院の匂いも好きだったんだけど。)

 

入念にブローしてくれてさらさらになった。

次もう会えないのに色々アドバイスもくれた。

なかなか美容院終わりのクオリティは自分では再現できないけれど

普段の手入れにもう少し力を入れようと思った。

 

次はどんな方が担当してくれるのだろう。