読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

yuncar流「じゃがいもdeピザ」

 

一人暮らしだとあまりいろんな種類の野菜は買えない。

そんな中、常にあるのがじゃがいも。そして玉ねぎ。

そろそろ、レパートリーを増やさなければ。

そんな中見つけたこちらのレシピ。

cookpad.com

 

 

…作りたい。

と思ったけれど、乗せる具材とか残りのご飯の関係とかでなかなか作れないでいた。

 

そして先日ようやく実行。

完成品がこちら。

f:id:yuncar:20161023195921j:plain

元のレシピは参考程度でほとんどオリジナルに(笑)

ピザといいながら、ケチャップ使用してないです…。

ケチャップ味があまり好きではなく、ケチャップを持っていないのです。

代わりに、ソース&マヨ。

とろけるチーズは高くて、普通のチーズでやったけど溶けた。

あと、ゆで卵切って半分乗せて残りを弁当用にとっておこうと思ったけど、

温泉卵になってしまって全乗せ(笑)

前レンジでゆで卵できたのになあ…。

 

そもそも、元のレシピではじゃがいもをスライサーで細切りにしているのに対して、

スライサーなど勿論持っていないため、半月切りの薄切りで作り出す暴挙(笑)

何とか形にはなったので個人的には満足。

味も美味しかった。

 

ごちそうさまでした。