字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「年中夢求」

#57「年中夢求」2006/08/11

失くしたモノは数知れないけど
僕らは年中夢求
追い求めるもの分かんないけど
今でも年中夢求
晴後雨の空の下でも
思いは年中夢求
そこまでの経緯覚えてなくても
とにかく年中夢求

出会いと花見 春の定番
別れもやっぱり春の定番
浴衣と花火 夏の定番
恋もやっぱり夏の定番
紅葉と月見 秋の定番
哀愁もやっぱり秋の定番
こたつとみかん 冬の定番
努力もやっぱり冬の定番
だけど年中無休で提供中

切れそうな吊り橋も渡って
飛んでくる槍もかわして
真っ赤な夕陽に飲み込まれそうになって…
ドリーマーの影追って

僕らは行く oh, ohyeah

失くしたモノは数知れないけど
僕らは年中夢求
追い求めるもの分かんないけど
今でも年中夢求
晴後雨の空の下でも
思いは年中夢求
そこまでの経緯覚えてなくても
とにかく年中夢求

僕らは行く oh, ohyeah

 

----------

最近、昔の自分への駄目出しが多いけれど、

この作品にも物申したい。

当て字の恥ずかしさと、ただ同じことを繰り返す単純さ。

衝動で書くのもいいけれど推敲も大切。