
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

相棒になったM560

f:id:yuncar:20161016205834j:plain

 

「M560/Logicool

 

実家に居るときは個人用のパソコンを持ってなくて、

引っ越すにあたってパソコンは購入した。

 

色々お金掛かってるしマウスはあとでいいやーと思っていたけれど…

(ノートパソコンなので、マウスはなくても一応操作出来る)

 

そういえば近々Excelの検定があるから勉強するのに流石にマウスがいる…!と気づく。←遅

 

会社で使っているロジクールのゲーミングマウスが大きさ的に使い勝手が良くて(ゲーミングマウスとしての機能は活用していない)ロジクールのマウスにしたいなーと。

ただ、会社で使っているやつは有線で、やっぱり無線でしょーと色々検索。

 

最初はM705tに目をつけていたものの、家電量販店で実際に手にしてみると、自分には持ちにくい。

そこにあったマウスを色々持ってみて持ちやすかったM560が気になりだす…。

 

帰ってレビューを見てみると、クリックボタンが左右連動式の為使いにくいという声がちらほら…。

それがどの程度の使いにくさなのか…。

迷ったけれどやっぱりマウスが無いことには話にならないので注文。

 

そして我が家にきたM560。

マウス有る生活かなり快適すぎる…。

そして結果的に、かなり使いやすい。

クリックの使いにくさというのは自分には分からず。

あと、左右の形が対称な点が大いに◎

右利きだけどたまに左手で字を書いたり、とにかく使いやすい方でやるスタンスなので、パソコンの配置上、今は結構左手でマウスを使っているけども、あまり違和感が無い。

 

モノを買うときは慎重になって結構悩むけど、このマウスは買って良かった。

 

見た目もシンプルで◎