
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

はじめての一人暮らし

ついに、はじめての一人暮らしが始まった。

実家から車で運ぶため最小限に減らしたけどそれでも多い…。

ミニマリストなど夢のまた夢。

f:id:yuncar:20161001221114j:plain

 

朝荷物を運んで、昼からは家電の配達と、ネット回線工事の人が来た。

そのあと買い物。

とりあえず生活用品何もないけど、一度に買って後悔するのは避けたくて、

どうしても必要そうなものだけDAISOで買った。

DAISOがすぐ近く過ぎて便利過ぎる。

要るものがあれば少しずつ買おうかな…。

 

そしてスーパー。

近くに二つあって、片方見たあともう片方見にいったら、後者のほうが高かったけど

戻る元気もなくてとりあえず少しだけ購入。

明日またお米とか買いにいかねばならないので、

安かった方に行ってポイントカードを作る。

 

ちなみに、お米3合分だけ親に貰って来たので、

スーパーから帰ってそれを炊いて、

スープカレー作って夕飯に。

f:id:yuncar:20161001221130j:plain

スープカレーというかゆるいカレーになったけど、

初めてひとりでやったにしてはなかなか食べられた。

 

ネットが神過ぎる。

わからないことがあればなんでもネットに頼る。

ネットがなければ一人暮らしできていなかったかもしれない…。