
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

引っ越しまであと一週間

持ちもの

今日は、引っ越し前の最後の土日ということで、買い物。

もともと、ミニマリストへの憧れもあって、なるべくモノを増やしたくない。

けれど、毎日外食したり、洗濯をコインランドリーで済ませられるようなお金の余裕はない。

という訳で、家電は「冷蔵庫」「洗濯機」「レンジ」「炊飯器」の4つを先週購入。

鍋で頑張ってご飯炊けば炊飯器無くても…と思ったけど、親に買えと言われ。

確かにズボラな自分が鍋で頑張れるかという不安はあった。

 

今日は「カーテン」「鍋」「包丁」を購入。

 

f:id:yuncar:20160925181939j:plain

f:id:yuncar:20160925182010j:plain

f:id:yuncar:20160925182025j:plain

本当はまな板も買おうと思ったけど、引っ越し先の1Kの部屋はシンクとIH以外にスペースがなくて、どのまな板をどう使えるか予想出来なくてやめた。
引っ越して、サイズを測ったりしてからにしようと思って。

あれやこれや買って、結局使わなかった…ということになりたくないし、とりあえず大きい買い物はこれで終わり。
いざとなれば近くのDAISOにお世話になります…。