読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「何処に」

#39「何処に」2006/06/11

摑めそうで摑めない記憶や
思い出の断片を拾い集める日々
人との出会いには全てちゃんと意味があって
1つとして無駄なんてない

新しく"誰か"に出会った時
僕の心に浮かぶモノは
叫びの延長でしかなく
想いを伝える意味がなかった
"誰か"を感動させることなんてできなかった
何よりそれには"言葉"が存在しなかった
だから僕はそれに想いを吹き込んだ

想いが込められたことでそれは歌となった
そこで初めて僕は僕自身の気持ちに気づいた
本当の自分自身って何だろう?
夢は本当に叶うのだろうか?
何処に答えはあるのだろう?

何処に答えはあるのだろう?
そんなこと誰も知らなくて…
僕は自分なりに考えた 考えた
その答えをまた歌にした

「目に見えるものだけが全てじゃない」
「欲望を追いかけてばかりで
自分の夢見失っちゃいけない」
できる限り正確に だけど単純に
僕の心からのメッセージを歌に託した
夏の風優しく奏で逃げていく
その風でさえも答えは何処にあるか知らない
だからこの想いをのせて
1人でもいい 誰かに伝えるために…

 

----------

昔書いたにしては、綺麗な構成だと思った。

自画自賛するほどではないけど。

ただ、抽象的すぎる?