
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

念願の、角島&元乃隅稲成神社

f:id:yuncar:20160912224922j:plain

 

角島は、いつから行きたいと思ってたかは定かじゃないけど。

雑誌の表紙とかで見る橋と海の写真が綺麗すぎて、いつか行きたい、いつか行きたい、と思いが募るばかりだった。

 

やっと、念願叶って行くことが出来た。

 

少し、曇りだったため、よく写真で見るあの風景そのままという感じではなかったけど。

それでもやはり有名になるだけの価値は有りだった。

灯台からの景色も凄く良かった。

 

 

f:id:yuncar:20160912225028j:plain

元乃隅稲成神社は、最近人に聞いたり雑誌とかで見る機会が多くて知った場所。

 

全然見えないけどこんなところにあるんだろうか…という山道を下っていくとそこに広がる世界。

海の青と鳥居の赤と草の緑、その組み合わせが美しくて、写真を撮るのが上手くなくても画になる…。

 

 

次の日が出勤日という中での日帰りだったけど、念願叶って良かった。

 

迷っている人が居たら是非行ってみて欲しい。