字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「歌、贈る」

#35「歌、贈る」2006/05/26

 

故郷の青空に白いチョークで

書いたみたいな飛行機雲

どこへ続いていったのか…

その下僕は1人今日も、歌う

いつか誰かに届くように…

ここにいるんだって自分自身の存在示すように…

何を伝えたいのか どんな風に歌えば

届くのだろうか、それだけを考えて今日も歌う

 

歌、贈る この世界のすべての人に…

 

 

咲いたばかりの桜は雨であっという間に

地面を淡いピンクに染めた

何かを訴えてるみたいだった…

雨の中僕は 1人今日も、歌う

誰かじゃなくあなただけに

そう、僕にとって大切な人をみつけたんだ

想いを伝えたい どんな風に歌えば

あなたに想いをこの一曲で伝えられるんだろう…

この一曲はあなたのために…

 

あなたの心に響く歌を

一曲でも多くつくりたい

感動はまだまだ終わらない

今宵月満ちる空の下

 

君にこの曲贈る 君に歌、贈る

 

 

何を伝えたいのか どんな風に歌えば

届くのだろうか、それだけを考えて今日も歌う

 

歌、贈る あなたが…そして世界中の人々が

笑顔になるように…

 

 

歌、贈る…僕はいつまでも…

 

 

ーーーーーーーーーー

今見ると、コンセプトは嫌いじゃないけど

文の構成が綺麗ではないなと感じる。