字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「僕らの行く先」

#34「僕らの行く先」2006/05/23

僕らの行く先 それはどこにあるのか

まだ見ぬ先 分かるはずもなく

僕らはただただ手探りで無き道を行く

進んでも進んでも出口はないけど

頑張って頑張って

頂上に登りつめることで

光が見えてくるだろう

僕は自分自身のために…そう誓って

ここまで登りつめた

その先にある光の中に今、僕は飛び立つ

僕らの行く先は僕ら自身で創り上げる

考えてみるだけでもいい

そうすることでさらに力強い明日となる

僕らの行く先 希望と不安が行き交う

まだ見ぬ先 真っ暗闇で

僕らは何度もあきらめかけ、そして迷う

歩いても走っても変わりはないけど

精一杯精一杯

悔いのないようやりきることで

光が見えてくるだろう

僕は自分自身のために…そう誓って

ここまで登りつめた

その先にある光の中に今、僕は飛び立つ

僕は自分自身のために…そう誓って

ここまで登りつめた

その先にある光の中に今、僕は飛び立つ

僕らの行く先は夢でしか見ることができない

だけど、僕らが完全燃焼したそのとき

夢は夢じゃなくなる

ーーーーーーーーーー

多分人には分からないと思うけれど、Hi-STANDARDのSTAY GOLDのメロディーを思い浮かべながら書いた箇所がある。