読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「一期一会」

#32「一期一会」2006/05/17

4月も半ば、そして思う

今年もまたたくさんの人と

出逢い、そして別れ新しい1年

踏み出したんだって…

世の中に…そして私の周りに…

たくさんの人がいることが当たり前になってきた…

そんなある日急にいなくなってしまったり…

本当にその人のありがたさが分かるのは

その人がいなくなってから

いなくなると淋しく感じて大切さに気づく

一期一会 今日も私は知らない人とすれ違う

だけどいつかまた逢えるかな?

そう思うとちょっぴり心温まる

人は一生で数えきれない

ほどたくさんの人に出逢う

生きてる間にどのくらいの

人と出逢えるのだろう

来年も…そして再来年も…

今は全く知ることのない人と出逢うだろう

昔々誰かが言ってた 1つ1つの出逢いを

大切にして過ごすこと けれど

今周りにいる人たちと

過ごす時間もおろそかにしちゃいけないって

一期一会 一生にしかない出逢い

そんな言葉が私は大好き 心に刻むよ

一期一会 私は今日も誰かの記憶の

中にとどめられてゆくのかな…?

ーーーーーーーーーー

5月に書いてるのに、4月のワード。

どういう心境で描いたのか記憶がない…。