読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「この街で」

#30「この街で」2006/05/13

 

机の上にポツンと1枚の写真

もうすぐ君は行ってしまうけど

2人で作った想い出は

ずっとずっとずっと消えない

君はいつまでも僕のココロの中で

微笑んでいるから

ありがとう さよなら ごめんね

どんなコトバを選んでも

ただ君を悲しませるだけ

それよりも僕の笑顔で

君のコト優しく包みたい

la la la la la

 

そしてまたいつかこの街で会えたなら

少しでも長く一緒に過ごそう

想い出の1ページあの場所へ行こう

 

そしてまたいつかこの街で会えたなら

昔の想い出夜まで語り合おう

もう色褪せてしまわないように

 

僕は離れて気づいた 年重ねるうち気づいた

あの頃はいつも2人だったこと

だけどつないだはずの鎖はいつのまにか

脆くなってて気づいたら切れてたね

でも遠く離れてそして分かった

2人じゃなきゃだめだってことに

 

そしてまたいつかこの街で会えたなら

新しい想い出2人でつくろう

やがて夏が来るこの街で

ーーーーーーーーーー

この詞は、2006年作だけど

それより2年くらい前には

もう頭の中にあった気がする。

作曲は出来ないから作詞専門だけど、これに関しては何故か頭の中だけにメロディーもある。