
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

一ヶ月断捨離 #1

f:id:yuncar:20160903174919j:plain

一ヶ月断捨離はじめてみた。

 

 

10年以上前から一人暮らしへの強い憧れはあった。

現実味を帯びていなかっただけで。

 

去年くらいから断捨離の習慣がついて、部屋にあるモノの量は格段に以前より減った。

しかし、一人暮らしを本当に視野に入れ始めてみると、今の量でもまだ多いなという気がしてきた。

 

そこで、ブログで目にした、1日目に1個、2日目に2個という捨て方を真似してみることにした。最終日に30個捨てると合計450個。

 

前に「一日一捨」をしていて、捨てるものがそんなになくなってきてやめてしまったけど。

本気で引っ越しを考えた今ならもっと減らせるはず。

「一ヶ月断捨離」で果たして450個も捨てるモノがあるかは不明だけど、途中まででもやる価値はありそう。

 

経過として手放したモノを全て書いていく予定。

(沢山のものを手放すにあたって、諸事情により写真は加工)

 

【9/1〜9/3】

1.ブックカバー

(買ったけど結局ブックカバーを使う習慣がない)

 

1.服

(4年着てほつれてきた)

2.スニーカー

(買って約1年半。踵が磨り減った)

 

1.スタンプ台

(スタンプ類を既に断捨離したため)

2.置時計

(昔の恋人から貰ったもの)

3.チェーン

(何かに使えないか取っておいたけど使い途なし)