字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「Going my way!」

#26「Going my way!」2006/04/09

 

迷わずに進もう

自分の道だから

地図なんかなくても

行けるはずさ

誰かに邪魔されても

諦めかけても

自分の気持ちを強くもって

Going my way!

 

Ah 時は流れる 止まることなく

立ち止まるも 進むも

結局は同じこと

Ah 限りなく続く大空を見れば

僕の不安なんてちっぽけで

ただのかたまりでしかない

 

途中で転んだって

ビリだっていい

スタートの数だけゴールはあるから

 

Ah やがて僕は立ち向かうことを知る

その日が来ることを信じて 叫ぶよ

Going my way!

 

ーーーーーーーーーー

当時中学生。

体育祭の応援合戦で、先輩が振りをつけたのが「My First Kiss/Hi-STANDARD」だった。

その当時はHi-STANDARDを知らないし、その曲がHi-STANDARDってことも知らず。

だけど耳に残って。

脳内でMy First Kissのメロディーを再生しながら書いた。