読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「ただ一つの願い」

#25「ただ一つの願い」2006/04/04

 

あなたのこと追いかけて

夢の世界にやってきました

この世界では空が流れ星を落として

願い事を叶えてくれる

 

あなたに助けてほしいのでも

あなたに守ってほしいのでもない

私のただ一つの願い それは

あなたが側にいてくれること

 

けれどあなたを想ってる人は私だけじゃなくて

あなたは数えきれないハートを抱え

戸惑いそして砕け散った

恐怖感に駆られた私は

出口へと急いだ

 

―――――――そして扉は閉ざされた

"願い事だけにとらわれていると願いは叶わない"

誰かの声が響いてくる

 

 

ーーーーーーーーーー

高宮智先生の漫画からイメージして。

引用してる部分もあると思う。

儚い、切ない感じが好きだった。