読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

お笑い雑誌

手放したもの

f:id:yuncar:20160828155442j:plain

左から
お笑い男子校 Vol.3 (2010 MARCH)
「お笑いTVLIFE Vol.6 2009年 12/9号」
お笑いTVLIFE vol8 2010年 6/10号
 
 

お笑いは昔から好きで、最近になっては買ってないけど昔買った雑誌は何冊かあった。

 

断捨離を始めて何冊かは手放したけどそれでもこの三冊は捨てられなかった。

 

雑誌を買った当時は、載っててもあまり詳しくない芸人さんもいた。

 

だけど、チーモンチョーチュウにハマった時に見返したり、犬の心とかパンサーとラフ・コントロールとか載ってたから、シチサンLIVE、AGEAGELIVEの動画を見るのにハマった時は何回も見返した。

 

何度も手放そうって思って、何度もやめた。

好きなら持ってればいいと思ったけど、モノが減っていくうちにカラフルな見た目が浮くようになってノイズが気になった。

 

ついに手放す時が来る。

 

手放せないなら、中身を全部スキャンしてから手放そうと思って、分解して一冊目の途中までスキャンしてあまりの大変さに心が折れた。

 

分解してるし手放す決心できた。

 

買うより、手放す方が大変だから、多分もう雑誌系は当分買わない。