
字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「求めているモノ」

#21「求めているモノ」2006/03/31

飛んでは落ちを繰り返してた

小鳥は遂に空へと飛び立った

その隣でただ立ってるだけのキミも

ホントは何かしたいって

思ってるんじゃない?

後悔したくないのなら感じるまま

その道を突き進め

何かに向かってるキミ、その何かは

大きな目標じゃなくてささやかな望み

ちょっとした願いでもいいから焦らないで

今のキミのネガティブな気持ちを

全て捨てたら

そのカラッポのスペースに何を入れる?

そう前向いて走るポジティブな気持ち

溢れてしまいそうなくらいに

走り疲れたら昨日の自分と比べてみて

きっと見える世界は広がってるはず

今まで誰も見つけたことない何かなんて

見つけることができるだろうか?

今までに誰も見つけてないからこそ

見つけることができるんだ

だからキミが抱いてるその不安を

勇気に変えて走り出そう

無駄な努力なんてない 目には見えなくても

絶対に何かにカタチを変え、帰ってくる

自分じゃ気づくことはないかもしれないけど

今この瞬間を100%楽しめばいいんだから

未来の不幸なんて言わないで 今を見つめよう

キミが今いるその場所には他には誰もいない

だから自分だけを頼りにして…

進む道が分からなくなって自分の全て壊れたとしても

そこからまた走り出す勇気は既に手元にある

ーーーーーーーーーー

「無駄な努力なんてない 目には見えなくても」

「今までに誰も見つけてないからこそ

見つけることができるんだ」

というワードは、綺麗事かもしれないけど、

自分に言い聞かせてたいワード。