読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「僕は僕のままで」

#20「僕は僕のままで」2006/03/27

僕は何度君を嘘で傷つけだろう

でも君は怒りもせずに教えてくれた

「嘘で人を傷つけたとき

自分はもっと傷つくんだ

君は優しすぎるんだ

優しさを支える強さ持って

人も自分も傷つけて

しまわないように…」

本当はサヨナラしたいんだ

最初から逃げることばかり

考えてる自分と…

僕はずっと君みたいになりたいと思ってた

でも僕は僕のままでいいんだ

君にはできないことがあるから

それは…君の親友でいること

時々自分分からなくなることもあるけど

素直な気持ちで見つめればきっと分かる

僕の夢は誰にも邪魔されない

自分だけの小さなスペースから

ありのままを見て

感じたことをひたすら紙につづる

心はどこまで行くんだろうか

思いは永遠に続くんだろうか

分からないのはみんな同じ

君が教えてくれた

僕はずっと君みたいになりたいと思ってた

でも僕は僕のままでいいんだ

君にはできないことがあるから

それは…君の親友でいること

ーーーーーーーーーー

何で自分は普通じゃないんだろう、と悩んだ時期。

親友に弱音を吐いたら、○○は○○のままでいいんじゃない。

と言ってもらえて少し楽になって、書いた詞。