読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「半分コ。」

#19「半分コ。」2006/03/26

「悲しい」それだけのコトバなのに

君はずっと言いだせないまま

自分の中に閉じ込めてた

僕の元気を分けてあげる

僕と君とで半分コ

君の悲しみを一緒に背負うよ

君と僕とで半分コ

だけどいつの日か僕が落ち込んだら

僕が君にあげた元気を

笑顔に変えて僕に返して

君の太陽みたいに眩しい笑顔に

包まれてるととっても落ち着くんだ

僕はきっと世界一不幸だね

だってもう君の一番最高の笑顔を見てしまった

これ以上見ることが出来ないなんて…

ーーーーーーーーーー

ちょっとしたことでも人には言えなくて抱え込んでしまうことってある。

ふと思ったけど、半分コって標準語…?