字遊帖

今まで書き溜めてきたものや、日々の暮らしなど、自由に綴るブログ。シンプルな暮らしを目指して。

「最後辿り着く場所」

#17「最後辿りつく場所」2006/03/23

 

僕らは今何処へ向かうのだろう

命燃え尽きたならば何処へゆくのだろう

 

君と永遠を誓ってから何年が経っただろう

遂に僕はからっぽになった

僕の魂は宙を彷徨う

それはカタチの無いものだから目に見えないし

掴むこともできない

けれど君ならきっと掴んでくれる

 

最後辿り着く場所は

僕を想って泣いてる君の心の中

そして君を照らす星になるから…

 

また逢えることはないかもしれない

だけど交わした握手は永遠

君と僕の詩は永遠

それはカタチのないものだけど

君の心僕の心には残ってる

だから君は笑顔のままでいて

 

最後辿り着く場所は

僕を信じて支えてくれた君の記憶の中

それは僕からの最後の贈り物(プレゼント)

 

ーーーーーーーーーー

死について度々考えてしまうけれど、直接的な言葉以外に置き換えたくて。